R2・鯰(なまず)峠


赤穂御崎・かんぽの宿にて

国道二号線を姫路からしばらく西へ走ると、岡山県との県境近くに鯰峠という登坂車線のある地点にさしかかります。

ここは距離的には短いですが県西部の一般道では数少ない(唯一かも)登攀車線がある地点で、追い越しのできる貴重な存在ともいえる場所です。

で、そこにさしかかるのとほぼ同時にアクセルを踏む足に、これまでに比べるとほんの少しながら力を込めてみました。

何と素晴らしいダッシュ力(りょく)。

コンフォートモードの回転数は高々3,500回転ほどでも(もちろんDレンジ)、このレスポンス。

これは、ただモノではありません。

高速コーナーでの車体のロールも少なくFRならではの身のこなしもひしひしと感じとれました。


画像撮影するのに、なかなかのロケーションです

三石からはR2を外れ赤穂方面へのんびりと向かいます。

田んぼのあぜ道に咲く彼岸花の赤色が目に鮮やかでした。

赤穂御崎ではすっかりお気に入りの場所になりつつある、かんぽの宿でしばらく画像撮影して、帰路につきました。

瀬戸内海を眼前に望む絶好のロケーションに建つ、赤穂御崎・かんぽの宿。

建物も都会的で、このロケーションはすっかりお気に入りです。


上空は四国方面の航路のようで飛行機が時折、低空を飛びます

コメント

このブログの人気の投稿

BMW・G30 523i M sport

兄弟と、いとこ

BMW/M3