BMW グランクーペ 440i

初のTrue BMW、440i gran coupe

3月18日オーダー、7月3日個体生産、約半年の納期を経て9月8日ようやく納車しました


BMW 440i gran coupe
M performance ブラックキドニーグリル


アダプティブ・ヘキサゴナルヘッドライト


ファストトラックパッケージ / 19インチホイール&ブレーキ

納車までに画像を眺める範囲では、スタイル的にボンネットのフロントノーズあたりに、やや懸念があったのですが、実車を目の当たりするとそんなところの不安はみじんも感じさせません。

変更してもらったブラックキドニーグリルもフロントマスクの引き締めに一役も二役もかって、よりりりしくなっています。

ヘキサゴンライトの眼球と切れ長の眼尻もイイですね。

それどころか、納車までにあちらこちらでみた画像は数知れませんが、そこではどうしても平面的な感じしか想像できなかったのですが、実車を見ることで立体感を味わえるようになると、これまでには分からなかったデザイナーが車に注ぐ素晴らしいデザイン性を感じることができました。

リアフェンダーからテールランプにかけてのしぼみ具合や下方に向けてのふくらみ、これは素晴らしいの一言で、フェンダーからバンパーにかけてのアーチ部分の処理の仕方などは美しすぎます。


美しさが際立つリア・フェンダーからのサイドビュー

そもそもボリューミーなビジュアルが外国車(特に欧州車)の魅力でもありますが、このあたりの美しさが最大の魅力ですね。

さすがにリアフェンダーのボリューム感だけの話しをすると、かつて試乗したM2ほどではなく、また、二回りほども大きく感じる6シリーズには、もちろんかなうことがないことに異論はありませんが、車体のサイズ感や全体的なスタイリングは、ごのグランクーペのほうがイケてると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

BMW・G30 523i M sport

兄弟と、いとこ

BMW/M3