Maserati Ghibli s リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ - 2月 24, 2024 さすがのイタリア車この上ない色気と艶っぽさMaserati Ghibli sMaserati Ghibli sGransportrear view#マセラティ #ギブリ #gransport #姫路港 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ コメント
BMW・G30 523i M sport - 8月 08, 2020 初めての車検に際し、5シリーズ523iを代車として借りることができたので、せっかくなので画像も撮りがてら少し走らせてみました。 姫路港のセメント運搬船 第一印象はさすがBMWと思わせるハンドリングの良さ。 我が4シリーズに比べると車体はわずかに大きいながら、大きさは感じさせず同じ感覚で走らせることができます。 足回りも特に違和感はなく、セダンならではのジェントルでゆったり感のある乗り心地を堪能でき、これはこれで素晴らしいのひとことです。 ただ、この車が5シリーズであることに視点を置くと何も言うことはないのですが、グレードがMスポーツだったことに気が付いてしまうと、少し欠点が見えてくるような気がします。 パワーが足りません。 440と比べること自体、無理があるのを承知で書くと、アクセルを踏んでも進みません。 トルクはそこそこありそうなのでトラクションをもってグイグイ引っ張る感は感じられますが、決してスイスイでなく、あくまでノロノロです。 同じ4気筒の530ならもう少しマシな気もしますが、この車格ならこれはこれでいいのかもしれません。 車体が大きくホイールベースは長くトレッドも広いので、この車でも安定感は抜群ですからね。 ということは、この手の車はワインディングロードをスポーティーにキビキビ走らせるのでなく、広い道をのんびりゆったり走らせるのに格好の車だ、ってことですね。 たつの市揖保川町 続きを読む
兄弟と、いとこ - 8月 17, 2020 三兄弟というには、やや抵抗があるのでこんな表現にしました。 昨日、オイル交換で訪ねたmacarsの表に、「ここに並べてください」と言わんばかりにM2とM4の二台があったので、そのお隣にお邪魔して身内の三台で仲良く撮らせてもらいました。 M4に関しては白色ボディーの個体が決して多くないので、ホワイトカラーの三台が並ぶのも貴重に見えました。 近くで見ると我が440とM4との違いはあまり感じることはありませんでしたが、市中で見るM4は特に背後から見るとリアフェンダーのブリスター化が著しく見え特徴的です。 M2も同じく市中で見るとリアフェンダーの膨らみが特徴的ですが、フロントから撮ったこの画像では車体の小ささよりもむしろ、ずんぐりした感の方が目立った風に見えてしまいます。 ちなみにこの二台、販売車体らしいですが、すでに売約済み、とのことでした。 続きを読む
BMW/M3 - 8月 28, 2022 お世話になっているDラーでM3試乗させてもらった。 BMW G80 M3 見た目の第一は、ブリスターが利いたフロントフェンダーが特に印象的だ。 意外にもリアのそれは外観ほど目につくものではなく、大きくなったキドニーグリルを含めたフロント周りが目を引く。 運転席に乗り込むと全く違和感なくコックピットに座ることができた。 Aピラーが立っているせいか、どちらかといえば440よりも室内はわずかながら狭く感じ、もちろんトレッドの広さは微塵も感じられない。 走りだすと確かに足回りがやや硬めなことはあっても「これがMか?」と思わせるほど、ごく普通。 街乗りでも何ら問題はない。 アクセルレスポンスは言うに及ばず素晴らしく、アクセルペダルにわずかに足を乗せるだけで快適な走りをみせる。 一方、ひとたびその足に少しばかりでも力を込めるとモンスターに豹変。 電子制御のお世話になっていることはわかっていても、FR的な挙動も手伝って持つステアリングに思わず力が入る。 ただ、いくらMとはいえ搭載されているエンジンは基本、440と同じだから良くも悪くも体感があまりに似通っていた。 言い換えれば440iとの差別化に乏しかった。 神戸港メリケンパーク、改装中のポートタワー そもそもはツーリングをターゲットにした時期もあったので、このタイミングでのM3ツーリングとなるとかなり魅力的だったが、あまりに高額な価格とそれ見見合うだけのパフォーマンスとを考えると、とりあえず白紙になった。 続きを読む
コメント
コメントを投稿